FC2ブログ

明日 風になろう

地味で真面目で、時々おいしそうだなあって思われたいブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NIPPONの大晦日といえば!

紅白の出場者が決まりましたね。
クルマで客先へ移動していた時に、珍しく聞いていたカーラジオから流れてたニュースで知りました。

毎年思うんだよねえ。
「紅白に誰が出るかってニュースになるんだなあ」って。

確かに年に一度の国民的イベントだけど、わざわざ出場者を報道するほどのことなのかなあって思いません?それとも僕のほうが偏屈で、大体の健康的な日本人はみんなこの報道を見て「そおかあ!」と喜んだりしてるのかなあ。

まあ番組自体は1951年からやってる歴史ある番組だし、海外にも配信されてるから年越しを国外で迎える人たちにとっては「おお、今年も紅白の季節かあ」とか思うのかもしれないし、それはそれでいいのですけどね。

おそらく自分がもう10年以上は紅白を見ないで年を越しているので、番組自体に関心が無いからなのでしょうね。だったらほっとけと言われそうだ(-_-;)

誰が出るという報道と共に、誰が出れなかった(そしてその背景の推察)というのもまた別の意味でニュースになるのね。
それこそどうでもいい気がしますが(-_-)

報道には疑問を感じつつ、一方でV6とか薬師丸ひろ子さんが初出演というのもちょっとビックリでした。
今までどうして?という感じです。
でもV6はねえ。
大河ドラマの主役までやってて出ないってことは無いですよね。

あと今回初めて知ったのだけど、白組と紅組って出場者数というかアーチストの数が違うんだね(*_*)
紅組27組に対して白組24組だという話でしたが、「そうなんだ!」とちょっと驚きました。
毎年のことなのでしょうか。てゆうかなんで違うの?もしかして常識?

いろいろイチャモンつけちゃいましたが、毎年この報道があると「今年もあと少し」という実感が湧いてきます。
今年も残り一ヶ月あまり。最後まで頑張らないと。
でも今年もきっと見ないんだろうなあ、紅白m(__)m

C777_kotatumuri500.jpg


日記・雑談 ブログランキングへ

-2 Comments

ハーモニー says...""
こんばんは~☆

今年も紅白のことがニュースになる時期になったのですね。
忘れていました。(^_^;)

薬師丸ひろ子さん、初出場なんですね。私もビックリ
彼女の透き通るような歌声、好きです。
songsで以前、聴きました( ^‐^)θ~♪

本当に今年もあとわずか、最後まで頑張ろうね(*^-^*)♪
地震、怖いですね。富山の方、大丈夫でしたか...
2014.11.26 23:35 | URL | #- [edit]
カゼマカセ says..."Re: タイトルなし"
ハーモニーさん

こんばんは。
一年はホントに早いですね。

富山はあまり地震がないので、実家ではビックリしたみたいですよ。
じっさいにはそれほどの揺れでも無かったらしいですが。
僕もこちら(関東)に出てきて初めて地震の怖さを知りましたから(^_^;)

また来てくださいねーm(__)m
2014.11.27 01:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazemakase2013.blog.fc2.com/tb.php/283-a0854917
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。