明日 風になろう

地味で真面目で、時々おいしそうだなあって思われたいブログです。

スポンサーサイト


個人的クリスマスソング・BEST

クリスマスまであと4日。
オジサンにはあまり関係がないイベントではあるが、音楽に関しては自己主張もしたかったりする。
毎年山のように量産されるクリスマス・ソング。
50年も生きていればそれなりにオススメの一曲も幾つかはある。

言うまでもないが、最近の曲はあまり知らない。
でも昔の曲でも十分今でも聴けるステキなナンバーはあるのだ。
という、こだわりの名曲ラインナップです。

・恋バス
矢井田瞳と小田和正のデュエットが心地よい一曲。カラオケで歌うと男パーツは難易度高く、やりがいあります。雪とキレイなイルミネーションが目に浮かびます。(「この動画はYouTubeで御覧ください」をクリックしてください)



・WINTER SONG
ドリカムの名曲です。サビの「I want to show you everything I see, the way I'm feeling(あなたに見せたい 私が見たもの 感じたこと 全てを)」の歌詞が好きです。



・いつかのメリークリスマス
まだ若くてお金もなかった頃、ささやかなプレゼントでも確かな幸せを感じたあの日のことを思い出します。



・WE LOVE YOU.
この曲はクリスマスソングじゃないのかな。でもこの時期に聞くと、コトバが一番心に染みます。
「ひたむきに生きるその姿に心動かされたすべてが、みんな同じだねと僕に笑いかけている気がした」



・クリスマス・イブ
説明不要ですね。耳タコだけどやはり僕らの年代にとっては名曲です。JR東海のCMが懐かしい。深津絵里さん、ルージュ赤すぎです。



・雪の華
きれいな曲です。黙って聞いていられる曲というのは得難いと思う。



・二人のメリークリスマス
あんまりメジャーじゃないけど好きなんですよ。透明感のある声が静かに降り積もる粉雪を思い出させます。



今年のクリスマスソング、何が流行ってるのでしょうか。今更ながらオジサンは全然アンテナ張ってないのでよく分からないですね(-_-;)

皆さん、ステキなクリスマスを(^^)


日々の出来事 ブログランキングへ

-2 Comments

矢田@医療職兼業トレーダー  says...""
どれも素敵な曲ですね。

ドリカムの曲は名曲です。当時が思い出されます~。

応援しておきました。ポチッ
2014.12.21 23:33 | URL | #- [edit]
カゼマカセ says..."Re: タイトルなし"
矢田さん。

こんばんは。
コメントをありがとうございます。
ドリカムの曲に思い出のある人は多いですね。

応援返ししておきました。
またお暇があれば遊びに来てくださいm(__)m
2014.12.22 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazemakase2013.blog.fc2.com/tb.php/305-1e0d5be7
該当の記事は見つかりませんでした。
