明日 風になろう

地味で真面目で、時々おいしそうだなあって思われたいブログです。

スポンサーサイト


平日休みがシアワセ(^^♪

私事で恐縮ですが、実は先月半ばにようやく念願の転職をして、以降1ヶ月くらいが経過したのだが、ずっとバタバタと忙しくてブログの更新もほとんでできない毎日でした。
このバタバタは当分続きそうなので、これからも以前のような日々更新というのは現実的には難しいと思います。
なので時々思い出したように記事が更新されるという、これまでよりさらに呑気なブログになってしまうと思うけど、みなさんも時々思い出して見に来てやってください。

新しい仕事は小売業で、そのため基本的に土日祝日は出勤で、逆に今日のような平日が休みだったりする。ぼっちのオジサンにとって土日が休みである必要は全くないので、この平日休みというのは非常にありがたい。

今日は朝から好天で、予報では午後から雷雨かもなんて言ってたが、ずっとおひさまが隠れることはなく気温も高く、久しぶりにMacのノートを持ちだして海の公園でこの記事を作ってます。
ええ、もちろん飲んでます^^;

去年から何度か記事にも書いている大きな公園で、でも平日だからガラガラ。学校が終わって子供たちが少しずつ増えてきてるけど、それまではずっと向こうの方に犬の散歩で歩いている人が何人かみえるだけで、とても贅沢な気分の昼下がり。

heijituoyasumi.jpg

風が少し強いけど気温が高くて日差しも強いので、かえって気持ちが良いくらい。風上には海があり、ゴーゴーと波の音が聞こえてくる。さっき自転車で海岸沿いを流してみたけど、やはり平日だからか、いい波なのにサーファーも少なかった。
静かな休みというのはなかなかいいものだなあと、ぽかぽかとした日差しを浴びながら思います。

daremoinaiumi.jpg

転職して1ヶ月、いろいろと面白いこともありました。今後の記事の中であれこれ紹介していければと思っています。
明日から週末、天気もいいようだけど僕は仕事です。
みなさんは是非ステキなお休みを(^^)


日々の出来事 ブログランキングへ

-2 Comments

ぢょん・でんばあ says..."平日休み"
こんにちは。

転職されたんですね。

私は在宅ありの不定期勤務なので、毎日が日曜日のような、そうでもないような…。

でも他の人がお勤めの時に解放されている喜びは日々味わってます。

新しい職場でもお弁当ですか?小売業はお昼休みが取りにくいんじゃないかと思いますが、しっかりお昼食べて体調保ってくださいね。
2015.04.18 10:36 | URL | #- [edit]
カゼマカセ says..."Re: 平日休み"
こんばんは。

この歳で新入社員という、ちょっとこっ恥ずかしいことをやってます。

弁当はとにかく忙しくて、作ってる暇が取れず休止中です。

また少し余裕が出てきたら再開したいですね。
2015.04.18 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazemakase2013.blog.fc2.com/tb.php/373-c6434d82
該当の記事は見つかりませんでした。
