明日 風になろう

地味で真面目で、時々おいしそうだなあって思われたいブログです。

スポンサーサイト


明日 風になるために

いろいろと考えたのですが、仕事の忙しさがハンパなく、現実的にブログ運営を続けていくことが難しくなっています。

思いつきやら無責任な意見やら、何の役にも立たない思い出やらを書き連ねてきたけれど、今の仕事に変わってからはブログのことを考えている時間がほとんど無くなってしまいました。

僕は自分で言うのもアレですが、このブログが大好きだし訪れてくれる皆さんや、コメントをくれる方々とのささやかな接点をとても大切に思ってきました。悩んだり困ったりした時に励みになったのも事実だし、実は密かに感謝もしておりますm(__)m

また、僕がなんの立場にも立たない個人として言いたいことを言える場、という意味ではとても貴重なスペースでもあり、だからできることなら、細々とでも続けていけたらと思っていたのですが、どうもそんなノンビリとした状況でもなくなってきました。

離婚して、20年来一緒に生活してきた家族と別れ、なんの目的も未来も無い一人の人生を歩き出して、それでも何かを目指さないと足が出ないと思い、「明日 風になる」ためにこのブログを続けてきました。
そして今、僕は風になるためにブログとは別の手段を手にしているのだと思います。
これは手放してはいけない手段だし、全力で自分のチカラに変えていかなければいけないものだと思う。
僕は自分自身の未来のために、目の前の仕事に全力で取り組まなければいけないときなのだと思うのです。

だからそれ以外のことはいったん手放します。
またいつか、余裕ができる日が来たら、もう一度何らかの形で始められればいいなと思うけど、どうなるかな。

今更ではありますが、これまでつたないこのブログにお付き合いいただいた皆様。
ありがとうございました。
心よりお礼申し上げますm(__)m

今後は皆様のブログのイチ読者として、時々お邪魔できればと思います。
ではまた。

90d7a13fe8f4be9480704647a8ab024e_s.jpg

-6 Comments

ぢょん・でんばあ says..."応援します"
こんにちは。

しばらく更新がないので、新しい職場でお忙しいのだろうと思っていました。

いつも素敵な記事を書かれるカゼマカセさんがブログを離れてしまわれるのは寂しいけれど、前向きの決断、応援したいと思います。

私はまだ当分続ける予定なので、時々は遊びに来てくださいね。

お元気で!
2015.06.30 09:21 | URL | #- [edit]
カゼマカセ says..."Re: 応援します"
ぢょんさん

いつもコメントを下さりありがとうございました。
記事をちゃんと読んで下さり残してくれる感想は、とても嬉しく暖かく感じていました。

ぢょんさんのブログは視点が面白く文章が簡潔で、いつも読みながら「このネタでこの切り口かあ」と羨ましい思いをしたものです。
これからも楽しみにしていますので、頑張って(?)くださいね。

ではいったん。お元気でm(__)m
2015.06.30 23:57 | URL | #- [edit]
カリオペ says..."いつか、また"
いつも爽やかな風を感じることのできる、「明日、風になろう」が大好きでした。

人生、悩んだり、迷ったり…。 わたしなんかコケっぱなし。
それでも、振り返ってみれば一本の道を歩いてきました。
これからも、人生の一本道は続くでしょう。
最後のブログを読んで、カゼマカセさんの未来への力強さを感じました。

いつでも応援しています。そして、いつか風になって戻ってきてくれるといいな。

それでは、その時まで…。   またね!!
2015.07.01 00:49 | URL | #- [edit]
未來 says...""
楽しみに読ませていただいておりました。
残念ですがご自身のお気持ちを尊重したいと思います。
また気持ちが向いたらブログも再開してみてはいかがですか。

小説のようで
グングン読み進めたこと
とても魅力的でしたよ。


楽しませていただきありがとうございました。


お身体お大事に。
2015.07.01 08:02 | URL | #- [edit]
カゼマカセ says..."Re: いつか、また"
カリオペさん

こんばんは。
ずっとお付き合いいただいてありがとうございました。
以前はご自身のブログで、僕のブログを紹介していただいたこともありましたよね。
本当に感謝・感謝でした。

未来がどうなるかなんてさっぱりわからないけど、とりあえず自分の選択を信じて頑張ってみます。
時々は「ここから歩いて行こう」にも遊びにいきますね~。

どうぞお元気で。
ありがとうございました。
2015.07.01 20:54 | URL | #- [edit]
カゼマカセ says..."Re: タイトルなし"
未來さん

こんばんは。お久しぶりですね(^^)
メッセージをありがとうございます。

一度にいくつものことをやれるほど要領が良くなくて、今回はこんな判断をさせていただきました。
でも多少でもこれまで楽しんでいただけたのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

文章を書くのは難しいけど嫌いではないので、もし可能であればいつかまた何かの形でやってみても
いいかなとは思います。
まあ、いつになるかはわかりませんけど。

未來さんもどうぞお元気で。
2015.07.01 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kazemakase2013.blog.fc2.com/tb.php/381-5d129ce9
該当の記事は見つかりませんでした。
